スーパーカー世代

スタッフのSです。
実は私、昭和生まれのバリバリのスーパーカー世代なんです。
年齢がバレますが、小学校高学年の頃にはスーパーカーのスペックをほぼ暗記していました。。。

当時のスーパーカー少年たちに一番人気だったのはランボルギーニのカウンタックLP500S。当時本物の500Sは日本には入ってなく、後に石油王ウォルターウルフがオーダーした本物が輸入されるまでは日本を走っていたLP500モドキはLP400にオーバーフェンダーとリヤウイングを後付けしただけの偽物だったことを知るのは、雑誌GENROQが創刊されてからの事でした。



そんな私が一番好きだったスーパーカーはサーキットの狼で早瀬左近が載っていたポルシェの73カレラであり、930ターボでした。(カウンタックはハマの黒豹)

高校生になったころは、「大人になったころには、中古車くらい買えるやろ」と楽観的に考えていたのですが、考えが甘かったですね笑笑

いまや空冷911の中古車価格は超高騰。とてもじゃないけど買える価格ではなくなってしまいました(涙・涙・涙・涙・涙)。

当店そんな空冷911に最適な専用オイルを販売しています。

Gulf 911 ガルフ 空水冷水平対向6気筒エンジン専用オイル
15W-50

1リットル缶と4リットル缶をご用意してます。

水冷の996でも探すか。

Leave a comment

All comments are moderated before being published